サイトお引越し。

logo2.jpg

なんとな〜く、ぼんや〜り考えてた事、テスト的に実行に移してみよとおもって。

「enya」から「かわず商店」へ・・・

https://kawazushouten.tumblr.com

実際の店舗は持たず、ソフトからハードまでいろんなものを提供、提案できたらな〜・・・って。

まだ漠然なんですけどね。お引越しを先に・・・笑



個人的なことはまたこっちに書くかな・・・わかんな・・・笑

19 : 16 : 01 | かわずな日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

トレーラーハウス

去年の6月に前の記事書いて、そっから1年更新してない・・・

なんだか忙しい毎日を送らせてもらってます。仕事にライブに遊びに・・・

2016年に入ってから、なんだか大きく動き出した感じ。

竹田公園の事務所のぼろ家を解体しまして、取り急ぎ事務所にと家の庭にトレーラーハウスを持ってきまして。

IMG_6821.jpg 
山に10年以上放置していた、元カラオケボックス。クレーン車で吊って移動です。

IMG_6822.jpg
ドスンと置いただけ。外観きったない・・・

IMG_6824.jpg 
高圧洗浄機にて洗ったとこ。

IMG_6830.jpg IMG_6831.jpg
そして内装の改造へと着手。

IMG_6825.jpg 
同時にウッドデッキも作りますよ。

IMG_6840.jpg IMG_6841.jpgIMG_6842.jpg
そして内装完成。

IMG_6854.jpg 
ウッドデッキも完成。

IMG_6865.jpg 
ここを「日高基地」と命名。

IMG_6873.jpg 
子供達の落書き場。

IMG_7009.jpg 
おかげで大好きなソトメシもいつでもできるようになりました。

IMG_6991.jpg 
ほんでもってキャンプも。

FullSizeRender.jpg FullSizeRender 2
夕方はここで、パソコン作業。子供も宿題。猫は昼寝。

いい基地ができました。てか、2月のことなんですけどね・・・





19 : 21 : 35 | かわずな日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

A・BU・RA というライブイベント。

最高なライブでした
11069695_791073604325328_11924035240598323_n.jpg



来てくださった方々、バンドメンバー、スタッフの方々ありがとうございま〜す

わがdackベースの黒木奥様が撮った写真の数々・・・

ご覧あれ!

IMG_6115.jpg

IMG_6116.jpg

IMG_6117.jpg

IMG_6118.jpg

IMG_6119.jpg

IMG_6120.jpg

IMG_6121.jpg

IMG_6122.jpg

IMG_6123.jpg

IMG_6124.jpg

IMG_6125.jpg

IMG_6126.jpg

IMG_6127.jpg

IMG_6128.jpg

IMG_6129.jpg

IMG_6130.jpg

IMG_6131.jpg


まえの3バンドを見て、こりゃ〜油断出来んばい!感ばりばりで・・・

楽し〜く、気持ちよ〜く唄わせてもらいました〜!

今年の夏は野外イベント少ないけど、代わりにハコライブ演ろうってみんなで話してます。

またお越しください!そしてまたあそびましょ〜!

ありがとうございます〜

dackだぁ〜〜!
19 : 28 : 38 | dackなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

大阪唄物語2

3/21に大阪から唄歌い5人が日田へやってきました。

まずはかわず。
IMG_3045.jpg

ray-Gさん。
IMG_3076.jpg

水芭蕉カズさん。
IMG_3088.jpg

DONGORO'Sヒデさん。
IMG_3115.jpg

松本晋さん。
IMG_3186.jpg

魚嘆さん。
IMG_3200.jpg

2回目の開催も大盛り上がり!

しまいにはdackでも4曲も演っちゃいました・・・

そして打ち上げはこれ。
IMG_3305_20150324224427b6d.jpg

さっきまで唄ってたのにまだカラオケしてます。

大阪でのつながりが日田に来てくれることが、なんともまぁうれしいです。


そしてこの前の沖縄滞在した時、友達になった安田珈琲・安田協同店の徳田家。
その安田協同店Tシャツ着て、新曲「ヤンバルのシマ」解禁です!
961710_10203957272719706_856183661_n.jpg

ぜひどちらかでお聞きくださいまし。笑
23 : 04 : 08 | かわずな日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

やんばるな仕事 完結。

沖縄県国頭村安田(あだ)地区での12日間。

移動日抜いて10日間。

資材の買い出しに往復3時間かかる場所での改修工事でした。笑

このゲストハウスに来る方を気持ち良く迎えられるようにと、玄関回りを10日間で出来る限りの事をしました。

材料も地元産。

琉球松に、シダジイ(椎のなかま)

そして沖縄ならではのブロック。

相方の中林さんとあ〜でもない、こ〜でもないと、知恵を絞り出しなんとかカタチにできました。


改修前。
IMG_1964_20150219221022141.jpg


改修後。
IMG_2378.jpg

IMG_2379.jpg

IMG_2380.jpg

IMG_2382.jpg

IMG_2383.jpg

IMG_2418.jpg

IMG_2415.jpg

IMG_2416_20150219221046696.jpg

IMG_2419.jpg

IMG_2420_20150219221115f21.jpg

IMG_2422.jpg

IMG_2425_20150219221118846.jpg

IMG_2426.jpg


そして最終日、この縁側でみんなでお酒飲めたらいいね〜って話してた通りに、地元の海人の方、民宿農家の方、ハイケイ(廃鶏?漢字これかな?)マスターも参加してくれて、打ち上げに!

IMG_2441.jpg

一つのカタチになったこと、そしてすごくいいご縁ができたことに感謝します。
地元安田のみなさん、徳田家、小林さん、ありがとうございました。
また安田へ帰りたいで〜す!

そして、読んでくださったみなさん!沖縄行ったら、街も良いが安田がいいですよ!

そして持って行ったアロハ、一回も着れずじまい・・・
22 : 35 : 13 | かわずな日々 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ヤンバルな人々

たくさんの再会があります。


その1。
南阿蘇で始まった「たんバ」(南阿蘇では田んぼバレーの正式名称)。

日田チームが初めて参加した年と、その次の年と一緒に泥んこになった、「ならかん一家」。今は沖縄で農業やってます。ならかん家の料理は最高に美味かった!

そして、ならかん家に来てた南阿蘇の大津耕太とその家族。米農家の大津家はこの時期いつも沖縄でキャンプインしてます。夏に向けての身体作りみたい。笑
奥さんのエリちゃんも一緒に来てるけど、仕事で移動移動の為、わずか5分程の再会でした。

そこに中林、小林、かわずと押しかけて飲み会。農業の事、バカ話で大いに盛り上がりました。(写真撮ったはずが…ない…)


その2。
名護の買出しの帰りに、いつもと違う道を通って帰ってたときの事。

東村って方に向かい、途中の道の駅に寄ってると、見たことのある陶器の顔人形が。コンコンべっていいます。

あー!ハナウタの夫婦が沖縄にいたんだー!と思い出し、携帯探すと電話番号あるじゃーないですか!

※「ハナウタ」は、まさはさんとヨッちゃんの2人組ユニット。10年以上前、よーく日田にライブに来てもらってたんです。

話は戻り、早速電話してみる。

すると、見事にまさはさんの声!よかった、番号変わってなくて…

久しぶりー!と話してたら、家は5分くらいのとこ。すごいタイミングと縁だなーと思いながら、家まで押しかけてきました。

2人はすごい素敵な家をハーフビルドで作ってて、人がたくさん集まる場所を作ってます。いろんな思い出話をして、僕らは仕事の為、再会を約束して帰村。

まさはさんとヨッちゃん。



その3。は新しい出会い。
安田地区には「協同店」と言って地区の色んな役割を持った唯一のお店があります。そこを経営してる「徳田家」。

旦那さんの泰二郎さんと奥さんの優子さん。安田で10年前から無農薬コーヒー豆の栽培をしてるそう。こっち来て同じくらいの年代の人と出会ったのは徳田家のみ。

是非一緒に飲みましょう!と、また酒盛り。そこに、ならかん一家と大津耕太一家が加わり、またまた良いお酒を頂きました。

農業の事、地区の事、音楽の話、尽きません…。場所は違えど、同じ世代が同じような価値観を持って頑張ってる話を聞くと、刺激をたーくさんもらいます。

集合写真。



その4。再会と言うほどでもないけど。笑

沖縄市に住んでるハトコの陽子が、ドライブがてら、安田まで来てくれました。

旦那さんの運転で2時間くらいかけて。

ディランとコーディも大っきくなって…って正月に日田で会ってるんですけどね。笑

基地関係で働いてる旦那さんのお陰で、アメリカーンな、おビールを差し入れ頂きました。




仕事しながら、たーくさんの友人たちとの再会もありーののヤンバルな日々です。

残り3日ほど、悔いのない仕事して帰りまーす。
21 : 50 : 29 | かわずな日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

やんばるな仕事

気づけば沖縄6日目・・・はや!

熊本の菊池水源村でお世話になってた小林さんの縁で、今回沖縄最北端の村、国頭村安田(あだ)地区でゲストハウスの改修工事をさせていただいています。

いつも一緒に仕事している中林さん(天草在住)が一回目の流れを作ってくれて、今回は2回目の空家改修実験・・・みたいな感じです。

んで、安田(あだ)地区がここ。
IMG_5813-2.png

野生のヤンバルクイナの鳴き声と共に生活してます。

ゲストハウスも何年構えの津波で床上浸水したみたいで、床のあちらこちらが落ちてます・・・

なので、まずは床の補修から。
IMG_5799.jpg

そして、小林さんと中林さんさんと今回のイメージを作ります。

地元の森林組合にて材料の下見。こんな材料(端材)にど〜しても目がいきますね、笑
IMG_5800.jpg

それで今回は10日ほどの日程なので、玄関周りの改修工事をすることに。

沖縄独特なブロックを使います。丸と四角。かわいいですよね〜
IMG_5812.jpg

IMG_5811.jpg

ペンキ塗りも。自作の天井塗り棒。
IMG_5810.jpg

そんな感じで毎日現場な日々です。昼間はTシャツで汗かくほど熱くなる日も。ただ晩は寒いです。沖縄なめてた。ぼくの持ってきてる服はアロハ2枚。と若干の長袖。アロハなんか着る気も起きません・・・笑



朝んぽ。
マングースのワナ。
IMG_2156.jpg

IMG_2151.jpg

IMG_2147.jpg

IMG_2134.jpg



21 : 12 : 56 | かわずな日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ヤンバルな日々

縁ありまして、ただいま沖縄本島の北の地で過ごしております。

国頭村安田(あだ)地区という、ものすごーく非日常な地にて、いつもの変わらぬ現場な日々。笑

といってもまだ2日目。

寒さに震えながら、作業しとります。

今回お世話になってるゲストハウス。
ここを改装しております。
IMG_1964.jpg

朝んぽ。シーサー様に守ってもらってます。
IMG_1973.jpg

民家。
IMG_1988.jpg

砂浜はサンゴだらけ。
IMG_2008.jpg

がじゅま〜る。
IMG_1982.jpg

僕の大好物のスパム発見!
IMG_2027.jpg

やんばるくいなのキョンキョン。
IMG_2089.jpg

奇跡みたいな海の色と虹。
IMG_2128.jpg


こんな日々です。仕事のことはまたおいおい・・・笑
22 : 00 : 33 | かわずな日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

噴火・・・な、南阿蘇。

https://www.flickr.com/gp/129873170@N08/1L5B4m/

新年会と友人の結婚のお祝いにゆるりと南阿蘇へ。

前日より前入りして、前夜祭。

いつものメンバーと楽しい酒。

南阿蘇は良いとこ!

景色ももちろんだけど、いつもあったかく迎えてくれる友人たち。

楽しくて飲み過ぎて、今日の結婚祝いパーティ&新年会は、二日酔い・・・飲めず・・・

でもいつものメンバーと楽しく過ごしたので明日からまた仕事に励めます!

帰り際、奇跡みたいな景色にも出会えました。

ハイジの「山が・・・山が、燃えてる・・・!!!」です。

いや〜きれかった!
20 : 48 : 44 | かわずな日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

めでたくあけました。

IMG_5707.jpg

あけましておめでとうございます。

2014年の本厄も無事終了。

一年の〆のライブも30日に。

仕事もバンドも充実した一年でありました。

2014年のおもな出来事・・・

・河津から梶原へ。

・長男緋夕が中学生へ。

・長女風亜、陸上で県大会出場。

・次女詩月、横に大きくなりだす・・・

・嫁、ストレスによる体調不良・・・僕が出張に出ると体調回復することが判明!

・僕、ウクレレ買う。

・ミゼット(仕事車)が仲間入り。

・・・・・・・・etc

僕の回り、2014年大きく人生が左右する出来事があった人たちが多かったように思います。

それぞれの物語、自分の物語を楽しんで今年もぼ〜ちぼちやりましょ。

fc2blog_201409031836197ee.jpg


2015年もど〜ぞよろしくお願いします。





14 : 40 : 12 | かわずな日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

kawazu

Author:kawazu
かわずな日々です

FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: